返済が滞る

収入が入ったにもかかわらず返済が滞ると、おばあちゃんが取り立てに来ることもありました。それでも渋ると、代わりに体で返してもらうと言われ、お使いや庭の草むしりなど容赦なくこき使われました。今思えば、お金借りると言う事はちゃんと責任を持って行わなければいけないと、教えてくれたのだと思います。おばあちゃんはもう天国に行ってしまいましたが、私が重ねてきた借金のあの利息分は、おばあちゃんの遺品の中からメモとともにお菓子の缶に保管されていました。微々たる金額ですが、おばあちゃんの想いが詰まっているその小銭は私には宝物です。

バンクイック増額

このブログ記事について

このページは、pjが2014年5月15日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非熱式脱毛について」です。

次のブログ記事は「日本直販テレビショッピング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。